コジコジって…

最近、コジコジにハマってる

子供の頃によく観てたけど、改めて観ると深いよな〜、いや浅いよな〜、いややっぱり深いよな〜

 

とかなんとも言えない気持ちになる

 

基本的に、コジコジの発言ってダメ人間というかクズなんだよねw

 

『遊んで、食べて、寝てるだけじゃいけないの?盗みや、殺しや、詐欺なんてしてないよ?遊んで、食べて、寝てるだけだよ?何でいけないの?』

 

うーん、確かに!とか思っちゃう自分がいるw

 

本来生きるっていうのは、こういう事なのかもしれないな…

 

人間に、劣等感、負い目、世間体

この感情がないだけでどれだけ楽に生きれる事だろう

 

楽な生き方だと思う

 

まぁ、楽と楽しいは違うけど…

 

目的地が存在しない旅を出来るほど、人間賢く無いんだよね

 

支配されても、抑制されても、束縛されても、拘束される事により人間は、自由を手に入れるのか

 

不自由も無ければ、自由という概念さえ存在しないのだろう

 

どこまでいっても人間は、不幸の道に進んでいく

 

不幸の道に進むからこそ、自由を手に入れらるからだろうか…

 

まぁ、コジコジの考え方が正しいとは言わないけど…

間違ってるとも言えないなぁ

 

深く考え過ぎるから、思い詰める!

それなら、もっと軽く考えよう!

 

いや、軽く考えるというより、自分の信念を持つ事が一番大事な事なんだと思う

 

人に何と言われても、貫ける信念を持とう!

 

自分の中に神を宿すんだ!自分だけの宗教を見つけるんだ!

自分教だ!w

 

ちなみに、コジコジは売り物のリンゴを食べてお金を払いませんでした!

理由は、お金持ってないから!

 

えっ?盗…み?あれ?

 

…細かい事は気にしないのです!

綺麗事だけじゃ通らないこの世界、このように自分に都合の良いように解釈する逞しさも時には必要なのです!

 

最後に、さくらももこ先生

素晴らしい作品を残して頂き、本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

 

おしまい