ボードゲーム

今日は、友達とボードゲームやってきたよ!

 

パンデミックドミニオン

をプレイしました!

 

パンデミックは難しい!感染を止めるの無理ゲーだよ…

一応、一回だけ勝てた。

ボードゲームですらこの難易度なら…

現実で感染を止められる人達は凄すぎるだろ!

才能と勇気を持ち合わせてないと無理だよ

本当に命懸けの戦いなんだよな

 

 

ドミニオンは面白い!

ドミニオンってこの世の縮図だよな

お金を稼いで、何かを買う、お金を稼ぐ手段を増やす、お金の価値を上げる…

 

いろいろあるけど、ドミニオンをプレイして思った事

 

1人の労働だけじゃ金持ちになれない、労働だけじゃどんなに頑張っても年収2千万もいかないだろ!

パイロット、弁護士、一流企業の役員、政治家でも年収2千万もいかないでしょ?いかないよね?

 

芸能人とかスポーツ選手なら、億超える人もいるから夢はあるね

 

億単位を稼ぐなら

1、自分が労働してない時でも稼げるシステムを開発

 

2、芸能人やスポーツ選手で超一流になる

 

他に年収1億稼ぐ方法あるか?無いよな

税金で三分の一ぐらい持ってかれるから

1億円稼いでも3千万ぐらいは持ってかれるのか…キツイな…

 

話はそれたけど

ドミニオンのアクションカードは労働だとして

、その労働が新たな労働を生んでを繰り返して、お金を循環させて、資産を増やすって事だと思う

 

やっぱり、最初は労働しまっくて、お金はお金を増やせる行動に投資してさらにお金を増やして…

 

みたいな事を考えてましたw

まぁ、ボードゲームだけど

人生もこんなもんな気がします。

 

とにかく、最終目的地は安定した労働者では無く

お金持ち…いや経済的成功者と呼ばせて頂きましょう。

 

すぐ用意出来るお金が10億ぐらいなら経済的成功者でいいでしょ!

 

ということで、お前の夢は何だー!

 

俺の夢は、経済的成功者になる事です!w

 

おしまい