ハローワークに行って来たよ!

今日は、失業保険(最近は、雇用保険って言うのかな?)の手続きに行って来ました。

 

こういう事務手続きって、面倒だよな〜

と思いながら…

いざ、ハローワークへ!

 

必要な物

離職票1

離職票2

マイナンバーカード、マイナンバー通知カードでも可

運転免許

本人の印鑑

写真2枚タテ3cmヨコ2.5cm

預金通帳

 

を持って行きました。

 

あまり人が居なかったので、割とスムーズに手続き出来ました。

手続きは非常に簡単だったので、ハローワークの方に聞けば問題無いと思います。

 

これから、就職活動をして認定日になれば、お金が支給されるとの事です。有難や〜w

自分は最高120日分支給されるみたいです!

 

ハローワークの帰りに、お昼御飯を食べようと思って、いきなりステーキ行こうとしたら…

30人ぐらい並んでたんで辞めましたw

いきなりステーキのランチすげ〜

 

 

しょうがないんで、目利きの銀次という居酒屋で海鮮丼を食べて帰りました。普通でしたw

 

ただ、めっちゃ可愛い店員の子がいました!

居酒屋は、可愛い子多いですよね〜w

 

おしまい